新着情報

2020/11/20 その他

【表彰】安全記録継続賞を受賞しました

当社のお客様である九州電力送配電株式会社様より、電子通信工事において災害・事故防止に継続して努めたとして「安全記録継続賞」をいただきました。

今年も残すところ1ヶ月、無事故無災害で新年を迎えられるよう社員全員で協力していきます。

2020/11/13 企業情報

【認定】福岡市より働き方改革推進企業に認定されました

福岡市より、働き方改革推進企業として認定されました。

当社では、様々な働き方改革に取り組んでおります。取り組み状況については、
【サン電工社の働き方改革】をご覧ください。

2020/09/17 その他

【表彰】令和2年7月豪雨災害の復旧作業に対する感謝状

当社の電気通信部門が、株式会社QTnet様より表彰されました。


7月の豪雨による災害に対する、当社の迅速な復旧作業が表彰されました。


しかし、現地はまだまだ復興半ばです。社員一同、一日も早い復興を願っております。

2020/08/31 イベント

【定例】58期事業計画発表会を行いました!!

57期のまとめと58期の目標を発表する、58期事業計画発表会を開催しました。

例年、全社員が集まり各部の方針について発表が行われるのですが、
新型コロナウイルスへの感染を防止するため、各拠点をリモート接続して行いました。

経営層や各部の部長から、57期の報告と
58期の目標について発表がありました。

また、最も会社に貢献した人に贈られるMVP用や新人賞の受賞もありました。

リモート開催という初の試みではありましたが、大きな問題なく終了し、
来期に向けての目標を確認し、改めて気を引き締めた1日となりました。

2020/08/03 その他

【表彰】BBIQ販売数 全九州で3位になりました!!

株式会社QTnet様より、2019年度のBBIQ販売活動において優秀な成績を収めたとして表彰状をいただきました。
結果は、全九州の工事会社で3位の販売数でした。

今年度も1件でも多くのお客様にBBIQを提供できるよう、営業活動に努めて参ります。

2020/07/15 採用情報

【採用情報】会社説明会・採用試験情報を更新しました。(8月分)

2021年3月卒業予定の学生向けの会社説明会・採用試験の情報を更新しました。

会社のことをよく知った上で、採用試験を受験いただきたいので会社説明会への参加をオススメしております。

また、新型コロナウイルス感染症・クールビズに関する対応についても記載しておりますので、合わせてご確認ください。

会社説明会については、当社にお越しいただく対面式とzoomを使用したweb式の会社説明会があります。
ご自分の状況に合わせてお申し込みください。

[詳細はこちら]

2020/07/06 イベント

【定例】安全表彰を実施しました

例年7月に行っている安全大会は、新型コロナウイルスの影響で開催できませんでしたが、安全大会内で行っている安全表彰を行いました。



昨年度の工事において、特に安全・品質に高い意識で取り組まれた2社の協力会社様を表彰いたしました。確実な安全対策の実施や作業環境の改善に取り組まれ、無事故・無災害で施工していただき、お客様からも高い評価いただいています。



また、当社の社員の中でも特に安全・品質に高い意識で取り組んだ社員の表彰も行いました。



合わせて、安全標語・衛生標語を募集し、最優秀賞を決め、令和2年度の安全スローガン・衛生スローガンとしました。



・令和2年度安全スローガン
「あの日の事故を絶対に忘れない。あの日の事故を二度と起こさない。我々は過去の事故を過去のものにしない。」
・令和2年度衛生スローガン
「見逃すな いつもの挨拶 いつもの会話 気付いてあげよう心の病」

2020/05/25 採用情報

【採用情報】会社説明会・採用試験の情報を公開しました(6月分)

2021年3月卒業予定の学生向けの会社説明会・採用試験の情報を更新しました。

会社のことをよく知った上で、採用試験を受験いただきたいので会社説明会への参加をオススメしております。

また、コロナウイルス感染症に関する対策についても記載しておりますので、合わせてご確認ください。

緊急事態宣言が解除されておりますが、会社説明会については、
zoomを使用したweb会社説明会として開催いたします。

[詳細はこちら]

2020/04/10 重要

新型コロナウイルス「緊急事態宣言」に伴う当社の対応について

先日4月7日に政府より「緊急事態宣言」が発令されました。

この発令に伴い、当社ではすべての取引先様への感染リスクを低減させるとともに、社会生活の基盤である電気設備、通信設備を安定して提供するための対応を検討・実施してまいります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

詳細は、下記のファイルをご覧ください。

【新型コロナウイルス「緊急事態宣言」に伴う対応について】

2020/04/02 企業情報

【認定】健康経営優良法人2020に認定されました!!

経済産業省より、2020年4月1日付で「健康経営優良法人2020」に認定されました。
今回の認定で3年連続での認定になります。当社の健康宣言の内容は、経営方針に掲載していますので、そちらもご覧ください
[経営方針はこちら]