新着情報

2022/12/09 その他

年末年始の業務に関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。
さて、年末年始の営業につきまして、下記のとおりご案内させていただきます。

休業期間:2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火)

休業期間中にいただいたお問い合わせについては、1月4日以降に順次対応させていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

2022/11/07 企業情報

【認定】熊本県ブライト企業に、認定されました!

「熊本県ブライド企業」とは、働く人がいきいきと輝き、安心して働き続けられる企業(ブラック企業と対極の企業をイメージした熊本県の造語)の事です。
 【ブライト企業は、以下の4つを基本的な要件としています。】
☆従業員とその家族の満足度が高い

☆地域の雇用を大切にしている

☆地域社会・地域経済への貢献度が高い

☆安定した経営を行っている

2022/11/07 企業情報

【認定】熊本県SDGs登録事業者として、登録されました!

「熊本県SDGs登録制度」とは、熊本県内の企業等が、自らの活動とSDGsとの関連性を認識し、SDGsの達成に向けた具体的な取組みを推進することにより、SDGsの普及を促進するという目的として創設された制度です。

 今後も持続可能でよりよい社会の実現を目指し、SDGsの取組みを更に進めてまいります。

2022/08/29 イベント

【定例】60期事業計画発表会を行いました!!

当社の事業年度は9月からスタートします。

新しい事業年度を迎えるにあたり各拠点をオンラインでつなぎ「60期事業計画発表会」を開催しました。

経営層や各部長から当社が中長期的に目指す方向性や、来年度の成長目標について発表が有りました。

また、今年1年を通じて最も会社に貢献した社員に贈られるMVP賞や新人賞など各種表彰も行われました。

昨年と引き続きリモート開催ではありましたが、大きな問題なく終了し、
来期に向けての目標を確認し、改めて気を引き締めた1日となりました。

2022/07/08 イベント

3年ぶりの安全大会が開催されました!

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により2年連続で中止となっていた安全大会を3年ぶりに開催いたしました。
 弊社社員と協力会社の皆様にご参加いただき、大会を通して安全への意識を更に高め、無事故・無災害を誓い合う場となりました。

2022/04/19 イベント

2年目社員の振返り発表を行いました

4月から新入社員が入り、後輩ができた2年目社員による、
1年間の振返り発表を行いました。

1年間お世話をしてくれたブラザー社員、配属先の上長、新入社員の前で、
自分たちが1年間でどんなことを学び、成長したかを発表してもらいました。

発表会では、しっかり成長した2年目社員の姿を見ることができました。
また、出席した人からたくさんの質問があり、中には新入社員が質問する場面もあり、全員参加型の非常によい発表会になりました。

2年目社員の成長を感じ、新入社員にはいい刺激になった発表会でした。
2年目社員の更なる成長に期待しています。

2022/04/01 イベント

【定例】令和4年度 入社式

本日、4月1日付で新入社員が入社しました。
新入社員の新しい門出を祝うように桜も満開で、天候にも恵まれた入社式になりました。

 

今年度より、新入社員は自己紹介スライドを作成し、
幹部社員の前で、自己紹介と決意表明を行いました。

 

新入社員には、早く一人前の社会人になってもらい、
サン電工社で活躍してくれることを願っています。

2022/03/23 企業情報

【認定】健康経営優良法人2022に認定されました!!

経済産業省より、「健康経営優良法人2022」に認定されました。
今回で5年連続の認定になりました。これからも働く社員の健康を考えた改革を行っていきます。
当社の健康宣言の内容は、経営方針に掲載していますので、そちらもご覧ください
[経営方針はこちら]


2022/01/04 イベント

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本日1月4日より、サン電工社では新しい一年がスタートいたしました。

新年のスタートにあたり、鳥飼八幡宮で安全祈願祭を行いました。
昨年一年間、無事に業務ができたことへの感謝と今年一年の無事故無災害を祈りました。

皆様、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。