新着情報

2019/12/27 採用情報

【採用イベント】九州地区合同企業研究セミナーに出展しました!

12月26日にアクロス福岡で開催された「九州地区合同企業研究セミナー」に出展いたしました。

セミナーでは、建設業や当社の事業概要についてだけでなく、これからの就職活動に役立つアドバイス講座も行いました。

セミナーに参加いただいた5名の学生の皆さん、ありがとうございました!!

2019/12/19 採用情報

【12月・1月】インターンシップ情報を公開しました!

2021年卒向けのインターンシップ情報を公開しました。

業界や会社について学べるだけでなく、実際に働いている環境やこれからの就職活動に役立つアドバイス講座も行っていますので、気になる方はぜひご参加ください。

[インターンシップの申し込みはこちら]

2019/12/18 採用情報

【採用イベント】スポナビキャリアセミナーに出展しました!

12月17日にエルガーラホールで行われました「スポナビキャリアセミナー」に出展いたしました。

体育会系学生向けのセミナーで、業界や仕事内容・就職活動のアドバイスなどこれからの就職活動に役立つセミナーを行いました。

セミナーを聞いていただいた10名の学生の皆さん、ありがとうございました!!

2019/12/02 企業情報

会社ロゴ変更のお知らせ

私たちサン電工社は、仕事を通じて社会の発展に貢献し、社会に無くてはならない企業として信頼され続けることに取り組んで参りました。
今後更に創業から蓄積した技術力を持ってお客様の想いを実現し、インフラ整備をはじめとした安心・安全・快適な未来の社会創りに繋げていくという挑戦心を込め、会社のロゴを変更いたします。


1. 新しいロゴマーク





2. ロゴに込められた思い(デザイン)




一つ一つの丸が、お客様や社員などステークホルダーの想いを表し、それらを当社のビジョンである安心・安全・快適な社会づくりに挑戦する心で繋いでいく形を表現しています。
また、模様の隙間でサン電工社の頭文字である「S」を表現しています。


未来に向かってさらに進化するサン電工社を引き続きよろしくお願いします。

2019/09/05 その他

【表彰】保守工事部門 最優秀賞&台風災害の復旧作業に対する感謝状

当社の電気通信部門が、ニシム電子工業株式会社様より表彰されました。

・保守工事部門 最優秀賞
 平成30年度の保守工事の業務遂行において、最優秀賞の表彰をうけました。

・平成30年台風7号災害の復旧作業に対する感謝状
 平成30年の台風7号による災害に対して、当社の迅速な復旧作業が表彰されました。

2019/08/31 イベント

【定例】57期 事業計画発表会

57期事業計画発表会を開催しました。

昨年の9月から今年の8月までの1年間の報告と
来期57期の目標について発表がありました。

また、56期の業務改善発表や
1年間で最も会社に貢献した人に贈られるMVP賞の受賞もありました。

来年4月入社予定の学生も交えて、
来期に向けて改めて気を引き締めた1日となりました。

2019/08/23 イベント

【定例】56期 業務改善発表会

56期の業務改善発表会を行いました。

社長をはじめ、4名の役員が審査をおこないました。
どのグループも改善結果が数字に表れていて、甲乙つけがたい内容でした。

発表したグループの中から、最優秀賞と優秀賞の2グループが8月31日に開催される事業計画発表会で、再度発表を行います。

2019/07/27 イベント

【定例】ファミリーデーを開催しました

福岡市主催のい~な福岡子ども参観日の取り組みの一環として、
ファミリーデーを開催いたしました。

普段見ることはできない、お父さんお母さんの仕事場を見学したり、
高所作業車の乗車したり、普段体験できないことをたくさん体験してもらいました。

特にARの体験学習では、現実の映像とリンクして、
様々な種類の魚を見ることができ、参加した大人も夢中になるほどの熱狂ぶりでした。

2019/06/24 イベント

『ラブアースクリーンアップ2019』に参加しました

6月23日(日)に『ラブアースクリーンアップ2019』に参加し、福岡場周辺のゴミ拾いを行いました。休日にも関わらず多くの社員が参加し、熱心に清掃活動を行いました。皆様暑い中、お疲れ様でした。

2019/04/27 イベント

【定例】平成31年度 新入生歓迎パーティ

まだまだ入社したばかりの緊張している新入社員を歓迎して、新入社員歓迎パーティを開催しました。新入社員は、ドキドキしながらも堂々と決意表明してくれ、大きな拍手に包まれました。