新着情報

2024/03/13 企業情報

【認定】ふくおか「働き方改革」推進企業に認定されました!

福岡市より、ふくおか「働き方改革」推進企業に認定されました。
2020年~2023年も認定されておりましたが、今回2期連続の認定となりました。

当社では、社員のことを第一に考え、様々な働き方改革に取り組んでおります。
取り組み状況については、[サン電工社の働き方改革]をご覧ください。

2024/03/12 企業情報

【認定】健康経営優良法人2024に認定されました!

経済産業省より、「健康経営優良法人2024」に認定されました。
今回の認定で、7年連続の認定になります。

この認定に恥じぬよう、社員の健康面を第一に考え、
働き方改革や職場の環境整備など、様々な取り組みに努めてまいります。

当社の健康宣言については、経営方針のページに掲載していますので、そちらもぜひご覧ください。[経営方針はこちら]

2024/03/04 採用情報

会社説明会のご案内(2025年3月卒業予定)

3月の会社説明会日程を公開しています!
リクナビに登録せず、
下記問い合わせ先・新卒向け申込フォームから
申し込み可能です。
詳細は、【募集要項】の会社説明会をご確認ください。
説明会は、”対面”と”WEB”の両方で開催しています。


問い合わせ先:株式会社サン電工社 採用担当 道下(ミチシタ)
電話番号:092-771-7641
メールアドレス:saiyou@sandenko.co.jp

2024/02/15 採用情報

【採用】リクナビ2025にて新卒採用のエントリー受付を開始しました

この度、リクナビ2025にて
2025卒 新卒採用のエントリー受付・説明会予約を開始いたしました。
【説明会】

【どこからでも参加できるWEB開催】

 【“会社のリアルな姿”が知れる対面】

 

説明会ではサン電工社の良いも悪いも全部伝えます!

 

業界のこと・会社のことを深く知っていただくために、
まずは会社説明会への参加お待ちしております!

===========================
リクナビ2025 株式会社サン電工社情報はこちら

2024/01/15 企業情報

創立60周年記念!作業服をリニューアルしました!

当社では、より安全で快適な職場環境への取り組みとして、社員が着用する作業服を全面的にリニューアルし、2024年1月から新しい作業服へ更新しています。
 
1.リニューアルの経緯
 従来の作業服は20年間使用していましたが、2023年に創立60周年を迎えたこともあり、記念事業の一環としてリニューアルすることにしました。

2.新しい作業服について
 リニューアルにあたっては、現場の第一線で活躍している若手社員を中心とした社内プロジェクトを立ち上げました。これからの当社を担う人材が自分たちの会社に誇りを持てるような作業服を目指し、1年以上かけ、社内の意見を拾い何度も試着・検討を重ねた結果、納得のいく作業服が決まりました!
新しい作業服のコンセプトは、当社のビジョンである「可能性の限界に挑戦し、 明るい未来を創造する企業」をイメージしたスタイリッシュな作業服です。

3.主な改善ポイント
①デザイン
作業服に限らず工事車両などサン電工社≒「青」のイメージが定着していますが、今回のリニューアルでは新たなチャレンジとしてグレー×ネイビーのセットアップを採用しました。

②機能面
ポケットをチャックタイプにすることによって落下防止に繋がり、”安全性”も重視しています。伸縮性がある素材を採用し、肩回り、股下などの可動域を広げ現場作業時の動きやすさも向上しました。

③多様性
ズボンの種類を2種類用意しました。(※冬服のみ)
ゆったり着たい人もいれば、スラっと着たい人もいるかと思います。体型や好みに合わせて、ズボンの種類を選べるようにしました。

④統一感
従来の作業服は、夏服と冬服で違うカラーの作業服を着用していました。
当社では、社員が好きなタイミングで夏服と冬服の切り替えを行っています。
時期によっては、夏服と冬服が混在し統一感がなかったので、夏冬のデザインを統一することにより、会社全体の”統一感”をさらに深めます。
 
サン電工社は、社員一人ひとりに目を向け、これからを担う未来の世代も含めた全員が輝ける職場を目指しています。
より安全で快適な作業服着用により、これからも安全・安心を最優先に社会の発展に貢献できるよう努めて図ります。

2024/01/11 イベント

【定例】4年ぶりの新年会を行いました!

年が明け、1月4日より業務をスタートしている当社ですが、
1月10日に4年ぶりとなる新年会を行いました!
すでに業務がスタートしている中でしたが、多くの社員が集まり新年のお祝い、繁忙期に向けた英気を養いました。

4年ぶりということもあり、今年は特別ゲストのマジシャン Rintaroさんをお招きして、マジックを披露していただきました!
中国の伝統芸能 変面や多種多様なマジック、社員も参加してのマジックなど、大変盛り上がりました。



2024/01/10 イベント

【定例】新年の安全祈願を行いました

1月4日より、サン電工社は業務がスタートいたしました。
昨年1年間、無事に業務を終えられたことの感謝と、今年1年間の無事故無災害を願って安全祈願を実施しました。

皆様、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

2023/12/22 その他

2023年度 年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の期間を当社の年末年始休業日とさせていただきます。

<休業期間>
2023年12月29日(金曜日)~2024年1月3日(水曜日)

休業期間中にいただいたお問い合わせについては、1月4日以降順次回答をさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

2023/11/09 イベント

血管年齢測定を行いました!

「ふくおか健康づくり事業所」にて、今年はゴールドに返り咲いたことを機に、協会けんぽ様より「血管年齢測定器」をレンタルし、
11月6日~11月8日の間、本社と愛宕営業所にて血管年齢測定を行いました!
合わせて、保健師との相談会も実施し10名の社員が健康相談の指導を受けました。

血管年齢測定では、実年齢より若く測定され喜ぶ人や納得できず何度もトライする人など、社内コミュニケーションの促進にも効果的なイベントとなりました。

2023/11/08 イベント

インフルエンザの予防接種を行いました!

当社の会議室にて、インフルエンザの予防接種を行いました。
仕事の合間に会社で予防接種が受けられるメリットを生かし、50名を超える社員や派遣社員がワクチン接種を行いました。

当社では、インフルエンザの予防接種を受けた社員に医療費の補助を行い、社内での感染症予防に取り組んでいます。